未来社会の道しるべ

新しい社会を切り開く視点の提供

なぜ夜職の女性は倫理観が崩壊するのか

金です。私が答えるまでもなく、誰でも知っていることでしょう。

「簡単にお金儲けができてしまう」とは、まともな風俗嬢だったら、全員言います。「風俗嬢が割に合わない」と言う女性は、「医師の仕事が割に合わない」と言うバカより人として終わっているかもしれません。

権力が人をおかしくさせることは、歴史が証明しています。「なぜ皇帝になった者がここまで悪になれるのか」は質問が間違っており、「皇帝だからこそ、ここまで悪になってしまった」が正しい見解だ、とはよく言われます。

同様に、お金も人をおかしくさせます。これは夜職に限りません。

高校生まで携帯代金を節約していた女が、キャバクラ嬢や風俗嬢になった途端、1月100万円以上の収入を得たら、おかしくならないわけがありません。

1月100万円なんて、老若男女問わず、一人で使い切れません。当然、浪費します。若い女性なら、美容、虚栄心(ブランド品や高級車や家)、推し活、男(ホストかヒモ)、詐欺被害のどれかで浪費します。それ以外の学費、留学費、生活費、物、旅行などで金銭感覚がおかしくなった夜職の女はまだ会ったことがありません。なお、わざわざエビデンスまで書きませんが、この国で彼氏が金銭負担になることはありません。もしなっていたら、そいつは彼氏ではなく、ヒモです(ただし、男女逆転すると、必ずしもそうでなくなります)。

とりわけ、私が問題だと思うのは、説教が聞けなくなることです。私もそうでしたが、夜職の女性に会うと、まともな男なら説教します。道徳的に、説教すべきだからです。ホストクラブに行けば、まともな女性ならホストに説教するのと同じです。

しかし、彼女たちは「説教するなら、店に来るな」などと思っています。自分たちの仕事を親や友だちなどに隠しているくせに、自分たちが社会悪である事実から目をそむけます。

この説教を受け入れない、反省しないという性格は、私の元妻がそうだったのでよく分かりますが、本人の人生が不幸になるのは自業自得なのでまだしも、周囲の人も苦しめるので、本当に困ります。

コンカフェ、ガールズバー、アニソンバーに行って確信しましたが、そこにいる女たちはもちろん、そこで遊んでいる男たちも、まともではありませんでした。そこにいる者が医者だろうが弁護士だろうが政治家だろうが、夜の世界は、ポリコレからはずれるのは言うまでもなく、常識からはずれています。本人たちに、その自覚がないので、余計、ひどいです。

「風俗嬢はキャバクラ嬢よりマシである」に続きます。